買い換えたら、使いにくい【パソコン編】

現在ワードは、2種類に分かれます。
Word2003までWord2007からです。
何が違うのか、画面の様子が違うのです。
行き慣れたお店が模様替えをした時と同じですね。
「今まであった場所にない!」これが一番困ります。人間の学習機能はパソコン以上(?)自然とそこに足が向くのですが、そこにあるものがない…というのが買い換えた時に感じることでしょう。
そういう方は、かなり使い込んでいるということを喜んでよいと思います。

でも、模様替えをした後でも使わないといけない。
そんな時は、とりあえず一通り見てみましょう。

どこに何があるのかなぁ~、「探検」です。
マイクロソフトが、今まであったものを無くすようなことはしません。
必ずどこかにあるはずです。

「みぃーつけた!」そんな声が聞こえてきそうです。


同じカテゴリー()の記事

この記事へのコメント
わかります~!
私も、お恥ずかながら、パソコン講座を受けたことがなく、すべて自己流で使っているので、ガシャガシャとマウスとキーを触りまくって、「探検」の連続です(苦笑)
でも、一度はちゃんとしたレッスンを受けた方が「効率」良く作業できるんでしょうね(しみじみ)
また、時間ができましたらご指導下さいね!!
Posted by えむ at 2011年06月14日 10:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
買い換えたら、使いにくい【パソコン編】
    コメント(1)